佐井村のイルミネーション☆

あと10日クリスマスですね!

街中ではリスマスイルミネーションが輝いていたり、クリスマス商品が店頭に並んだりと、クリスマスムード一色

さて、先日、佐井村のアルサスで『アルサス誕生20周年とイルミネーション点灯式』のイベントが行われ、タレントの横山ひできさんと一緒に司会を務めました。

佐井村の津軽海峡文化館・アルサスは何度も取材でお邪魔し、昨年は、家族で下北一周旅のときに訪れました。

ただ…、冬の佐井村は初めてで、その日は晴れていたこともあり空気が澄んでいて北海道までくっきり見えました!ラッキー!!

日中は、佐井中学校の皆さんによるクリスマス演奏会などが行われ、

夜は、メインイベント!アルサスのイルミネーション点灯式☆

村の人たちと

『10、9、8、…3、2、1、さいさいこー!!』のカウントダウンと共に、明かりが灯りました!!

とってもムードいっぱいで素敵でしたよ!

アルサスのイルミネーションは来年1月10日まで毎日夕方に点灯されます。

佐井村の美味しい海の幸を堪能しながらきれいなイルミネーションを見てはいかがでしょう♪

佐井村のみなさま、お世話になりました!

佐井・サイコー♪

カテゴリー: あなログ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。