日別アーカイブ: 2011年1月26日

記録がついに・・・

今週に入って少しの間、真冬日から抜け出し、夜は路面がツルツルですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

私はというと・・・
月曜日の夜、大転倒してしまいました(;∀;)

なんと、26年間生きてきて、初めて雪で転びました・・・

そう、26年の記録が途絶えてしまったのです・・・

今まで凍った路面でツルッと滑ったことはもちろんたくさんあります。
でも、なんとか持ちこたえていたため、転倒までには及びませんでした。

「雪で滑って転んだことがない」というのが、東北生まれの私にとっては自慢の一つでした。
しかし、今回、この記録が途絶えてしまったことは、かなりのショック!!(+_+)

私のバランス感覚もついに衰えてきたのかしら・・・
いや、疲れていただけかもしれません・・・
いやいや、もしかして、日頃の運動不足が原因かっ!?

転んだ時、被っていた帽子がずり落ちて、前がよく見えない状態でした。
そして、帽子が邪魔だなと思いながらお店の外に出たら、気付くと天地が逆さまに。

左足がツルッと滑り、そのままデーン!とほぼ直立姿勢のまま着地したようで、まるで水揚げされたマグロのように雪上で横たわっていました。

お財布とカギ、買ったばかりの鳥のおもちゃも、四方八方に散らばる始末・・・

とにかく、恥ずかしいので、急いで落としたものを拾い集め、車に乗りこみました(~_~;)

転んだとき、人は恥ずかしさのあまり、とにかくその場から去ろうという気持ちでいっぱいになります。

でも、現実はその後に襲ってきます。

左肘が痛い!!!!!(笑)

カテゴリー: あなログ | コメントは受け付けていません。