ニュー新幹線?

先日、東北新幹線「はやて」に乗ったとき。
「なんだか、いつもと違う・・・何かが違う・・・なんだろう・・・」

よく見ると!
①座席の下にコンセント!

コンセントがある!!

パソコンと携帯のマークがある!

ということは、もっと違う部分があるはず・・・

あっ!
②座席番号の文字が大きい!
③ついでに読書灯もLED!!

文字が大きくなって見やすい!

その他に、何かないかしら!!!!
ワクワクしながら間違い探し!!(☆∀☆)

見つけたぁーーっっっ!!
④ドアの横に緊急ボタンが!
⑤車内案内表示器も大きくなっている!そして、フルカラーLED!!

非常通報装置!!車内案内表示器も大きくなってフルカラーLED!

この非常通報装置、 ボタンを押すとって・・・(ー∀ー;)
こ、これは、本当の本当の緊急事態でない限り、近づかない方が良さそうです・・・(汗)

⑥そして、なんだか座席の幅も広い♪(゜ω゜)

私はどうやら、比較的新しいタイプの「はやて」に乗ったようです。なんだかラッキー☆
この他にも色々と進化している部分がたくさんあるようです。
電車に詳しい方、ぜひ、教えて下さいm(_ _)m

新幹線の中で、携帯の充電が切れて、メールが送れない!
PCのバッテリーが残っていなくて急ぎの仕事ができない!
という心配もなく、私たちのニーズに合わせて新幹線も日々進化しているのですね♪
ますます、新幹線が快適な空間になっています。

ちなみに、インターネットで調べてみたら、この新型のはやてがどのタイミングで運行しているのかはその時の状況によって違うようです。
乗れたらラッキー☆ということでしょうかね(^O^;)

そして、東北新幹線E5系「はやぶさ」デビューまで、あと1ヶ月を切りました!待ち遠しい!!
私、あの「はやぶさ」様には未だにお目にかかっておりません。
早くお会いしたく存じます。グリーンの車体がまぶしいぞっ!!
そして、グランクラス、優雅に乗ってみたいっ!!

新幹線といえば・・・
「おしゃべりハウス」“今日も佐藤夫妻”のコーナーでおなじみのささきまことさん。
東北新幹線全線開業記念 応援ソング「新幹線にのって」好評発売中です!

CD、よろしくお願いします♪

http://sasakun35.web.fc2.com/otoiawase33.html
(ささきさん、絶妙なタイミングですみません・・・笑)

カテゴリー: あなログ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。