アートな休日

先日、女子3人+津田アナで、十和田ツアーを敢行しました。

ツアーの目的地は、十和田市現代美術館!

まだプライベートでは訪れたことがなく、いつかゆっくり観たいなぁと思っていたスポット。 

偶然にも私と同じように思っていた女子がすぐ近くに2人も!
ならば、すぐにでも行こう!と、津田アナを半ば強引に誘って行くことになったのです。 

さて、その女子というのが、この2人。 

左:蒔苗さん 右:天間さん

“まなボー!あそボー!”のコーナーでおなじみの蒔苗さん
“毎日ちょこっとエクササイズ”でおなじみの、天間さん。 

3人それぞれにキャラが違いますが、絶妙なバランスで仲良しなのです。 

一番の目的の十和田市現代美術館は、まさに体で感じるアート!!

作品に出会った途端、ビックリ!コワイ!キレイ!どうして?という感情が生まれ、いつの間にかアートの世界に入り込んでしまいます。 

また、屋外にある作品では、みんな童心に返って遊んでいました(笑) 

目、つぶってますけど、これもアートです。

あら、見つかっちゃったわ~♪

この方も、しっかり楽しんでいました。

アート作品はもちろんですが、美術館の建物自体も素敵♪

ガラス張りで白を基調とした展示室は、そこにいるだけで心が洗われるような感じで、こういう家もいいなぁ…なんて妄想が膨らんでいました。

このあと、もうひとつのお楽しみがありましたが、次回へつづく・・・

カテゴリー: あなログ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。