日別アーカイブ: 2011年6月17日

リフレッシュのひととき☆

今日はニュースワイドの取材で八甲田の田代湿原に行ってきました。

湿原は、虫と鳥の大合唱でいっっっぱい!!それだけでも十分癒されますが、ご覧ください!

この景色!!

『うぉーー!』と叫びたくなるほど、気持ちが良い!!

今、湿原では、ワタスゲが見頃なんです。↓

ふわふわしてかわいいですよね♪

今日は、『レストラン箒場』のオーナーでガイドの外崎 正賛成さんに案内して頂きながら散策しました。(外崎さん、貴重なお話など、ありがとうございました!)

※外崎さんは素敵な八甲田の写真をブログで掲載しています。↓【ブログ:箒場便り】

http://houkiba.blogspot.com/

外崎さんによると、ワタスゲのほかに今はレンゲツツジが見頃。白い綿帽子の湿原に赤く咲くツツジが見事です!

赤が映えます!

外崎さんオススメの楽しみ方は、

しゃがんでワタスゲと同じ高さになって景色を楽しむこと!

ワタスゲ目線はこんな感じ。

目線を変えるだけでこんなに景色が変わって見えるんですね!

田代湿原の散策コースは、平らな木道で1周1時間程度です。途中、木道沿いに何箇所かちょっとした休憩所があります。※木道は少し狭いですから湿原に入らないよう気をつけてくださいね!

気軽に楽しめるコースですからリフレッシュしたい方はぜひ!!

県内にこんな素敵なスポットがあるなんて!贅沢です!

また行きたい~!!!

カテゴリー: あなログ | コメントは受け付けていません。