夏の思い出

最近青森も30度を越える日々が続いていますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

私はといいますと、青森の祭りを満喫していました。

青森ねぶた祭り、五所川原立佞武多、むつ市花火大会、浪打銀座祭り、・・・

毎日何かしらお祭りがあって、楽しいですね。

五所川原立佞武多は、ニュースワイドで特集を担当し(8月8日放送)、私も「誠和會」の半纏を着て参加してきました\(^o^)/ヤッテマーレヤッテマーレ

祭りというよりお寿司屋さん

8月6日は井手アナと青森ねぶたを見に行きました。

北村隆さん作「竹生島詣で」2011 に組・東芝

竹浪比呂央さん作「田村麿と妙見宮の鬼面」2011 青森菱友会

【※制作者の方に掲載の許可をいただいています(^^)】

いや~かっこいい!!見事ですねぇ。去年も見て興奮したのですが、今年はさらにハネトの皆さんが元気いっぱいだったように思います。

本当にどの団体のねぶたも格好良くて、このまま私もねぶたになりたいとさえ思いました。

来年は私も跳ねたいなあ(^^)

帰り際に発見した巨大コーン!ひゃー

さて、ATVでは8月、お祭りの特番がてんこ盛りです。

私は

・五所川原立佞武多2011

12日(金)15:50~16:45

・田名部まつり2011

28日(日)14:00~15:24

に出演します(^.^)五所川原立佞武多の方は、本編以外のあらゆるところで、五所川原の知って得する情報をお伝えしますよ~!

こうして夏を満喫するのと引き換えに、私のお肌はこんがりと焼けてきています。

何かいい美白方法があれば教えてください・・・

カテゴリー: あなログ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。