かかし!!

こんばんは。
井手です。

今日のニュースワイドで、第5回かかしロード280の様子をお伝えしました。
バラエティに富んだ約130のかかしが国道280号線のバイパス沿いに並んでいますよ。

今年の巨大かかし

下から見るとこんな感じで、迫力あります…

今回、初参加の井上さん夫婦のかかしも並べられました。

手と手を縫い合わせていきます

こうしたかかしを多くの方に見てもらって、かかしを作ってみたいと思う人が増え、地域が盛り上がっていくと嬉しいと井上さんは話していました。
みなさんがそれぞれ特別な思いを込めて作ったかかしを見て、心が温かくなりました。

他にも細かいところまで丁寧に作られたかかしが立ち並んでいますよ。
今月いっぱい、こうしたかかしを見られます。
のどかな田園風景とかかしを見に足を運んでみてはいかがでしょうか?

カテゴリー: あなログ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。