10月のあおもり米deMori-Mori Kitchenと大阪や~♪

こんばんは!

10月のあおもり米deMori-Mori Kitchenは、
「Vege cafe ちゃまま」にお邪魔しました☆

ちゃまま♪入り口です

青森市緑1丁目にあります。
店長の堀江さんに料理を教えて頂きました!

10月7日(金)放送は…「おからこんにゃくの蒲焼丼」

10月21日(金)放送は…「おからこんにゃくのカニ玉風あんかけごはん」

どちらも‘おからこんにゃく’を使ったレシピです。
青森米とおからこんにゃくのコラボレーション♪
おからこんにゃくのアイディア料理…驚きですよ!?

ちゃままの堀江店長と一緒に

あおもり米deMori-Mori Kitchenは、午前11時25分からの放送です。
ご覧になって下さい。

さて、先月の話なのですが…
9月24日に「知っとこ!」に出演しました。
青森自慢の手土産をご紹介しに大阪へ行ってきましたよ♪

5月に新ビルがオープンして初の大阪駅です!

大阪駅近くにあった水時計♪「OSAKA」となったときにパシャリ☆見えますかね?

番組でご紹介したのは、「青森シャモロック」の燻製です!
お肉の味がしっかりとしていて、お酒のおつまみとしてもおすすめです! 

スタジオでは、
他の局のアナウンサーのリポートやスタジオでのやり取りなどを実際に聞いたり、見たりでき、
とても勉強になりました。
みなさんにもっと上手く伝えられるよう、日々精進していきます。

出演した各局のアナウンサーで集合写真

番組終了後は…たこ焼き店へ☆ 大阪ですな~

 久しぶりに大阪に行き、以前よく買い物などに行っていたので、すごく懐かしく感じました。
人の多さには毎回驚きますが…街が賑やかでおもしろかったです。
ブログにアップするのが遅くなってしまい、申し訳ないです。

最近冷えてきましたので、みなさん体調崩さないようにお気をつけ下さい。

カテゴリー: あなログ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。