12月31日

大晦日です。
今日で2011年も終わりなんですね。早いものです!
みなさまいかがお過ごしでしょうか。年越しの準備で大忙しですかね~?

私はといいますと、昨日ついに埋まってしまいました。
最近かわいいスノーブーツを買って嬉しくなり、わざと雪の深い道を選んでいたのですが、
ちょっと深すぎましたね。「アッ」と思ったときには腰まで埋まっていました。
あの落とし穴感覚・・・ヒヤッとしたものの、癖になりそうです。

私の地元は福島県ですが、ほとんど雪が降らない地域で、
小学生の頃は積もっただけでみんな大喜びでした。
しかし成長するにつれ、「寒いのいやだな」と雪に心躍らなくなってしまった自分に
むなしさと寂しさを覚えていました。

それが、この間!お昼過ぎに勤務が終わり、歩いて帰っていたときのこと。
この日はとても天気がよく、太陽の下できらきら輝く雪を見ていたら
突然 「ヤッホー\(^O^)/!!!」
という気持ちになり、思わず家に帰りながら雪うさぎを作ってしまいました。

大きさがわかるよう、手には自転車の鍵。そのまま忘れて、夜まで握っていることに!

やたら体格のいい雪うさぎになってしまいました。
また天気のいい日があれば、何か作ってみます。次回作にご期待ください!(笑)

◎そしてそして、年始特番のお知らせです!
1月7日(土)午後7時からは「JNN総力蔵出しSP こんなの見たかった!超ブッ飛び映像祭4」
JNN各局のアナウンサー、社員が集まりオモシロ映像を紹介します!是非ご覧ください。
 
 
  
こうして日記を書きながら、先ほどATVニュースを読み、今年最後の勤務が終わりました。 
年が明けて間もなく、東日本大震災があった2011年。
震災のことを考えなかった日は一日もありませんでした。

地震発生から10ヶ月近くが経ち、
「被災地は復興に向かっている」「笑顔が戻った」という言葉を
よく耳にするようになりました。
私を含め、その言葉に置いてきぼりにされている人もいるのではないでしょうか。
何ヶ月経っても何年経っても、失った人や物は一生戻ってきません。
前向きな気持ちは持ちながらも、震災の悲惨さ、悲しみは、これからもずっと忘れないでいてほしいです。

4月からは2年目に入ります。この一年で考えたことを仕事にも生かせたらと思います。
みんなが毎日を平穏に暮らせる年になるといいです。

それではみなさま!2012年もどうぞよろしくお願いいたします。
もうすぐ年女になる佐藤でした。

カテゴリー: あなログ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。