今年も大間へ行ってきました♪

毎年、大間町のウィングで開かれているイベント『北通りライブスペシャルinウィング』

いつも歌謡ショーと黒石八郎さん率いる『黒石八郎一座の爆笑バラエティショー』が行われるんですが、贅沢な内容だけに午後1時半スタートにもかかわらず、皆さん、朝8時頃から並んでくださるんです!

今年は、女心を歌ったら右に出るものはいない!と言われている歌手の角川博さんがかけつけてくださいました。

デビュー曲の『涙ぐらし』や『女のきもち』を歌ってくださり、舞台袖で聞いていた私は透き通るのびやかな声にうっとりでした。

そして、毎年みなさんが楽しみにしているのは『黒石八郎一座爆笑バラエティショー』

八郎さんの民謡や横山ひできさんと山田里美さんの三味線演奏と面白おかしいトークで大盛り上がり。

今回は大間町出身の落語家・三遊亭大楽さんも特別ゲストとして出演してくださいました。

大楽さんは現在、東京と青森を行き来しながらお仕事をされています。巧みな下北弁で会場は笑いの渦でした。次回は2月11日に青森市の飲食店『いなげ家』で落語会を行うそうです、ぜひ、足を運んでくださいね♪

今回は司会をしながら、ショーを楽しみ、会場の皆さんと温かな時間を過ごしました。

ありがとうございました。

また来年も参加できますように♪

まだ足を運んだことのない方はぜひぜひ、来年お越しくださいね♪

イベントを終えて、私服でリラックスです(^^)

カテゴリー: あなログ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。