日別アーカイブ: 2012年7月10日

やー☆

こんにちは!
井手です。

7月2週目のおしゃべりハウス、月曜、火曜となんとか終わりました。

今日のおしゃべりハウス、本番前に写真を撮りました。

いつも元気な佐藤アナと楠美さんと♪

楠美さんの表情がりりしいです!

来週の月曜は海の日のためおしゃべりハウスはお休みです。

明日からは津田アナと加藤アナ☆
午前10時から、6チャンネル!
見て下さい♪

カテゴリー: あなログ | コメントは受け付けていません。

ご飯がすすむ季節

こんにちは!
ここ最近、夏らしい気温が続いていますね。
夏の夕方と夜が大好きな私は、毎日無性にワクワクしています(^^)

さて、先週放送の「青森うまいもの図鑑」は、
道の駅とわだで見つけたご飯のおともをご紹介しました♪

その名も、『ネギ醤油漬け』

辛いバージョンもあります!

ネギだけでなくニンジンやゴボウも入っており、そのシャキシャキした食感が抜群!
醤油ベースの秘伝のタレで、ご飯がどんどん進みます♪

作っているのは、ネギ農家の山田さん。その日に採ったネギを使っています。

ご飯だけでなく、そばとの相性も最高ですよ~!

マヨネーズが合うんだなぁ~!

 

直接!?でも、おいしい♪

とっても可愛らしい山田さんでした(笑)ありがとうございました。

この間はカップラーメンのカレーそばに入れてみたのですが、ネギのシャキシャキ感が生きてカップラーメンとは思えないおいしさになりました!時間が経ってもずっとシャキシャキしたままだなんてすごい!

最近夏バテかしら?と思い始めている方、ぜひお試しください!
この、ご飯のおともシリーズ。ご飯が大好きな私にとって最高の企画なのですが、夏バテどころかどんどん肥えていっているように思います。。。でもまあ、ご飯がおいしいのはいいことですよね…(^^)

「青森うまいもの図鑑」では、これからも夏にピッタリなおいしいものをご紹介していきます!
モリモリ食べますよ~!

カテゴリー: あなログ | タグ: | コメントは受け付けていません。