かわいいです、多肉植物

きょうのATVニュースワイドで放送しました『多肉植物』の魅力

先日、青森市荒川にあるグリーフォレストさんにお邪魔し取材しました。

http://www.greenforest.jp/

グリーンフォレストさん。

 

 

素敵な店内は多肉植物のほかにもたくさんの緑があります。

 

多肉植物はなんといっても雑貨と相性がよく可愛いうえに、育て方が簡単♪

雑貨と多肉ちゃん。マッチしている!

 

グリーンフォレストの平澤社長に寄せ植えの作り方を教えていただき挑戦しましたよ~。

自分だけの小さな庭をつくっているようでワクワク♪

多肉ちゃんの寄せ植え 駒井作

リポートしなくちゃいけないのにかなり真剣に黙々と作っていました。笑

花を咲かせる多肉ちゃんも!かわいい~!

グリーンフォレストさんでは、多肉植物の寄せ植え体験も行っています。

日程はこちら↓

日にち:7月25日(水)、26日(木)、29日(日)、30日(月)

時間:AM10:00~12:00

    PM2:00~4:00

常時100種類以上の多肉植物が置いてありますので足を運んでみてください。

グリーンフォレストのみなさん、大変お世話になりました。

私の多肉ちゃんは、自宅で育てます♪うふ。

ぷりぷりな多肉ちゃん。

 

 

カテゴリー: あなログ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。