しそ巻梅漬☆

7月30日にご紹介したご飯のおともは、弘前市から☆

創業100年を超えるカネシメいしたさんの、しそ巻梅漬です。

何と、創業以来同じ製法を守っているとのこと!
梅の種とりから、しそで巻く工程、樽詰めまで、すべてが手作業なんです。

見た目でかなりしょっぱいのかな!?と思ったのですが、食べてみてビックリ。
とってもまろやかなんです。確かにしょっぱいのですが、心穏やかにどんどんいただけます。
漬け具合が絶妙なのか、しそのシャキシャキ感も最高♪
初めて食べる方は刻んだり、納豆に混ぜたりしてもおいしいそうですよ!

おなじみの見学スタイル(笑)

カネシメいしたさん、ありがとうございました!!
笑顔が絶えず素敵な皆さんと♪

撮影時にはなぜか花束を貸してくださいました!(笑)

カテゴリー: あなログ   タグ:   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。