バンコク・アユタヤ2日目

こんにちは!今日も暑いですね・・・
ここ最近どんどん日焼けして黒くなっている佐藤です。

さて、『おでかけ天国inタイランド』2日目は、世界遺産アユタヤ遺跡!

(゜∀゜)ノ説明しましょう!
1351年から始まったアユタヤ王朝は国際貿易都市として繁栄しましたが、
1767年にビルマの攻撃を受けて消滅。
同時に、アユタヤ市内の建造物や石像は徹底的に破壊されてしまいました。
現在はこの侵攻で廃墟となった遺跡が残され、当時の面影を伝えています。
1991年には世界文化遺産に登録されました。

ワット・ヤイ・チャイモンコン

お決まりですね。傾いております!

 

体の直したいところに金箔を♪私は頭に

 

ワット・プラ・マハタート

菩提樹の仏頭

 

ワット・プラ・シー・サンペット

 
 
 
この遺跡の周りを、ゾウさんに乗って観光できちゃいます!

積極的なゾウ(笑)えさが入ってます!

ゾウの背中はいつもの何倍も目線が高く、お姫様になった気分でした\(^o^)/

サムロー(人力車)にも乗れます☆

乗り心地もなかなか!

 

背中越しの世界遺産

 
 
 
前回のブログで子どもたちと写真を撮った「バンパイン離宮」の敷地内も見どころ満載♪
ヨーロッパ風の建物や中華風の建物があって面白いです。

心が安らぐ・・・

こちらは中華風

床のタイルはすべて手描きですって!

夜は、43階の展望レストランでタイの夜景を楽しみながらバイキングです!

焼いている方のスリル満点・・・!!

ロマンチック☆

2日目には、「タイ式マッサージ(1時間)」もあります。気持ちよかったですよ~♪

タイは異国的な雰囲気を感じられて楽しいです。

カテゴリー: あなログ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。