ドリブルで日本縦断!

学生時代、友人とかばんひとつで小さな旅をしました。バックパッカーというのでしょうか。

バスに乗り込み、北へ南へ。各地を巡ってはユースホステルに泊まり…自炊して…。冒険でしたねぇ。

そんな学生時代を思い出す人に出会いました。

先日ニュースワイドでお伝えしましたサッカーのドリブルで日本縦断を目指している大阪出身の石部竜太さん。

石部さんと。浅虫にて。

石部さんは自分の目でしっかり日本を見て伝えたいという思いから日本縦断を決めたそうです。

そして日本縦断をするなら誰もしたことがない形で縦断したい!というわけで、幼いころから経験のあるサッカーのドリブルを考えたとか!

面白いです!

ただ話を聞くと、しっかりとしていて、生半可な気持ちでなく、とても強い意志で縦断を成し遂げようとしていました。

石部さんの背中にはメッセージがびっしり!

多くの人からのメッセージ!

お友達からのメッセージかなと思いきや、全て道行く人たちやその土地で出会った方たちからだとか。

さらに聞くと、飲み物や食べ物をくれたり、バーベキューに誘われたり…!

明るく人懐っこい人柄の石部さんだからこそ多くの人が声をかけて応援してくれるのだろうなと感じました。

ドリブル準備中の石部さん

7月1日に北海道の宗谷岬を出発し、8月21日に青森県の大間町に到着。

現在、石部さんは青森市の浪岡にいて、これから弘前方面に向かうそうですよ。

1年半かけてゴールの沖縄を目指すそうです。

大きなのぼりを手に持ちながら、ドリブルをしています。

こののぼりが目印です。

どうぞ皆さん、お会いしたら温かい声をかけてくださいね!

石部さんはツイッターで今の様子を伝えています。

こちらもチェックです!

http://street-dribbler.com/

 

石部さん!体調に気をつけてゴールの沖縄をめざし頑張ってください!

応援しています~!

青森を満喫してくださいね~!!

カテゴリー: あなログ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。