バンコク・アユタヤ3日目

ついに最終章!『お出かけ天国inタイランド』3日目です!

旅行の最終日はいつもだんだんと寂しさが押し寄せてきます・・・!

まずは、「水上マーケット」!

こちらの船、意外にスピードが出ます。
低い目線から家などを見上げる様子は、テーマパークのアトラクションに乗っているようで楽しかったです♪
この運河は今から150年ほど前、ラーマ4世の時代に造られたものなんだそうですよ。

15~20分ほどで、たくさん小船が集まっているエリアに到着しました。

日本ではなかなか見かけない珍しいフルーツもずらーり!

一番手前のマンゴスチンが一番のお気に入りです!おいしい~♪

 
 
こちらは、世界一高い仏塔、「プラ・パトム・チェディ」

 
 
続いては、「サンプラン・リバーサイド」へ!
まずはゾウのショーの見学♪

陽気な音楽に合わせてダンス♪

このほかにも、寝ている人と人の間をゾウが歩くなど、スリル満点です!
 
 
「サンプラン・リバーサイド」は、タイの伝統文化や風俗を伝えるために作られたエンターテインメント施設。
ゾウのショーのほかに、

ムエタイや・・・

農村での昔ながらの暮らしなども見られます

  
 
タイでの最後のお食事は、「タイスキ」!
野菜や魚の練り物、えびのすり身のボールなどが入ったタイ伝統の鍋料理です。


おいしいエキスがたっぷりつまったスープで作る雑炊も絶品!!(*´∀`*)
醤油やねぎをかけて、日本人好みの味付けになっています。

こちらの雑炊はもちろんのこと、今回のツアーにはバイキングにのり巻きなどの日本食があるため、
滞在中に日本食が恋しくなってしまっても安心です!私も食べましたが、おいしいですよ♪

3週にわたってお送りしてきた、『天使の都 バンコクアユタヤ5日間』
おいしいものをたらふく食べ、歴史と文化に触れ、かわいいものを山ほど買い・・・♪
とても充実した、楽しい旅でした。

★青森空港発着で、添乗員同行、全食事付きです★

これからのお申込みですと、
☆10/10(水)~14(日)
☆10/24(水)~28(日)
☆11/7(水)~11(日) ⇒⇒この日程には、りんご娘ジョナゴールドさんも同行するそうですよ~!!
☆11/21(水)~25(日)
という日程になります。

詳しくは、「プラスワンツアー」(電話:0172-40-0521)までどうぞ!
最後まで読んでいただき、ありがとうございました(^ー^)

早くまたタイにいきたい~!!!

カテゴリー: あなログ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。