日別アーカイブ: 2012年9月29日

思い出そう 今年の夏・その2

前回に引き続き、夏の思い出を振り返っていきます♪
今年は、お祭りの取材に3回行きました!
まずは五所川原立佞武多、次にむつ市の田名部まつり。
去年に引き続き、2回目です(^^)

昼のヤマ(山車)

夜になると装いが変わり、まったく違う雰囲気になります。

今年は明盛組(みょうせいぐみ)の皆さんにお世話になりました。
お酒を飲み、ヤマをひっぱり、お酒を飲み・・・
皆さん本当に温かく親切にしてくださり、とても楽しい夏を過ごすことができました。
去年の当番山の共進組の皆さんにもお会いできて嬉しかったです♪
この場をお借りして、改めまして本当にありがとうございました!!

むつ市の宮下市長とも再会!相変わらずお茶目で素敵でした(笑)
市長、今年もお世話になりました。

スタッフと市長を囲み

レタス畑のシーンで、市長は衣装も用意していらっしゃいました

そして最後は、十和田市秋祭り!
南部のさとちゃんこと、瀬川さとしさんとご一緒しました。
瀬川さんにお会いするのはこれが初めてでしたが、
気さくでお話がとっても面白く、楽しみながらいろいろと学ぶことができました。
瀬川さん、ありがとうございました!!

「さとちゃん・かおりが行くぶらり駒街道~十和田市秋祭り2012~」は、
9月30日(日)16:00~放送です!
南部のさとちゃんとATVのさとちゃんのコンビを是非ご覧ください♪

今年も充実した夏を過ごすことができました。
スィーユーネクストサマー!!

カテゴリー: あなログ | コメントは受け付けていません。