日別アーカイブ: 2012年12月4日

File#03 喫茶マウンテン

こんにちは!路面がつるーんと滑る季節になりましたね・・・
今年も転ばないよう慎重に生活します!
すっかり期間があいてしまいましたが、「ちゅ~ぶらりん!」を順番に振り返っていきます♪

3回目の取材はディレクターに「登山するよ」と言われ、登山スタイルで現地へ。
ところが、連れて来られたのは住宅街。本当に山なんてあるの・・・?

と思っていたら、目の前に現れた「喫茶マウンテン」の看板。

まさか、名前がマウンテンだから「登山」なんですか?
どうやら喫茶マウンテンで食事をすることを、本当に「登山する」と言うようです。
何だか楽しそうだ!

可愛らしい店構え

名物メニューがあると聞き、わくわくしながら店内へ。
まず出てきたのは、こちら。

その名も甘口抹茶小倉スパ
とてつもなくアブナイ香りがします・・・あわわわ

抹茶味の麺、生クリーム、あんこを一緒に口に運ぶと・・・はこぶと・・・!
思わず絶句してしまいました。甘い!そして最後まで残る抹茶の風味!
この食材が顔を合わせることは今までなかったはず・・・
今まで味わったことのないコラボレーションでした。

登頂目指して食べ続けてみる

 これで終わりかと思いきや、なんと2品目が登場!!
その名も、「厚化粧」・・・・・・・・・・・・・

素敵な笑顔なんですけどね・・・

確かに厚い。フランスパンに、あんこ、生クリームがたーーっぷり乗っています。
こちらは、おいしかったです。ただ、あまりにも多いんです。

さらに、デザートまで!

手も足も出ないとはまさにこのこと

これだけ山盛りだと、食べるのが難しいのです。

ありゃー

これはよくある現象だそうで、「なだれ」というそうですよ。
全部食べ切れなかったり途中で気持ち悪くなったりするのは「遭難」ですって。

かなり強烈なメニューの数々でしたが、お店はとっても居心地がよく素敵な雰囲気。
常連さんたちの、楽しそうにくつろぐ姿が印象的で、
私も通いたくなってしまいました。(今度は普通のメニューを注文します。笑)

皆さんも名古屋を訪れたら是非行ってみて下さい!とっても楽しくておすすめです。
ノーマルでおいしそうなメニューもたくさんありましたよ!
アクセスなど詳しくは、『ひょいとFDA.comのホームページをご覧ください♪

カテゴリー: あなログ | コメントは受け付けていません。

おしゃべりハウス!

こんにちは!
井手です。

12月1週目のおしゃべりハウス…

スタジオセット入り口の壁に、パッチワークキルトが!
前からキルトはありましたが、
おしゃべりハウスのロゴバージョンが飾られていて驚きました!!

ピーチくん・パーチくん、とってもかわいい♪

手作りのあたたかみが伝わってきて、朝からほっこりしました☆

カテゴリー: あなログ | コメントは受け付けていません。

あおもり米de Mori-Mori Kitchen

こんにちは!
井手です。

12月の
あおもり米de Mori-Mori Kitchen
お店は、浅虫水族館レストランここるです。

ひき肉と野菜のカレー温泉玉子添え

かんたん白身魚のソテーとつがるロマンのワンプレート

今月の放送は、12月7日(金)
             21日(金)の午前11時25分からです。

晩御飯やお昼ごはんの参考になさって下さい♪

カテゴリー: あなログ | コメントは受け付けていません。