File#05 名古屋駅周辺

こんにちは!県内は今日、真冬日です・・・
ついに最高気温がマイナスになる季節になりましたか~!
寒いのは苦手ですが、冬服を着るのはなぜかわくわくするので好きです(^^)

さて、旅先では、買い物もたっぷり楽しみたい派の私。
5回目の「ちゅ~ぶらりん!」で訪れたのは、名古屋駅周辺です。

そこにはまさに「ショッピング天国」ともいえる光景が広がっていました!!
「ミッドランドスクエア」に「名鉄百貨店」、そして「近鉄百貨店」
買い物好きにとっては夢のような光景です。

名古屋駅周辺には「ナナちゃん」という有名な待ち合わせスポットがあると聞き、
地元の方に教えていただきながら向かってみると・・・

どどーん

これは目立ちますね。
名前から、もっと小さくて可愛らしいキャラクターをイメージしていたのですが、
身長6mの、スタイル抜群 素敵レディーでした!

続いて向かったのは、近鉄百貨店内にある『宇宙百貨』です。

見れば思わず「カワイイ~!」と言ってしまうようなキュートな雑貨や、おもしろ帽子などがずらりと並んでいます。

店長さんに勧められてかぶったのに、爆笑されています…

すっかりテンションの上がった私は、帽子やめがねケースを買ってしまいました(*゜∀゜*)

FDAの名古屋小牧空港から名古屋駅までは、直行バスで30分ほどです。
名古屋を訪れたら、ショッピングも楽しんでみてはいかがでしょうか。
 
 
 
☆おまけ☆
高級ブランドショップが立ち並ぶビル、「ミッドランドスクエア」前で私が撮っているのは…

中に入るのを躊躇する私に

D「(ブランドショップに)佐藤、何ビビってんだよ~」
私「だってその格好・・・!!」


この日、息子さんのクラスTシャツを着て来たYディレクターです。

放送では使われず残念でしたが、とってもお茶目なYディレクターでした(*^^*)

カテゴリー: あなログ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。