ウォーキングの祭典!1日目

こんにちは!新人の小島です。

5月11日と12日の2日間、同期の河村アナと、
弘前市で開催された「第15回 津軽路ロマン 国際ツーデーマーチ」に参加してきました!

ゼッケンをつけて歩きます!

「みなさんと!笑顔で(^^)楽しむぞっ!!」
ゼッケンに意気込みをしっかり書いて…出発です!

1日目は、13kmの「清瀬輝く桜並木コース」に参加しました。
岩木川を眺めながら、桜並木を歩くコースです。

出発です!

楽しくウォーキング♪

お昼頃からはあいにくの雨でしたが、みなさん元気に歩いていましたよ(^^)
何年も参加されている方は、さすが、競歩のように速いスピード!
大きく腕を振ってぐんぐん進んでいくので、ついていくのに必死でした(・0・)

途中通った弘前公園の桜はとてもきれいで、桜の花びらが水に浮かぶ花筏(はないかだ)も風情がありました。

桜が見ごろでした♪

花びらがびっしり!

今年の桜は、開花が例年より1週間程遅れましたが、
そのおかげで、今回、桜の下でウォーキングを楽しむことができたのではないでしょうか☆

それにしても、自然の中を歩くって、いいですね!
普段は、家、会社、スーパーの間の決まったコースしか歩かないので、
久しぶりにたくさん歩いて、体も心も喜んでいるように感じました(^^)

2日目に続きます!

カテゴリー: あなログ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。