日別アーカイブ: 2013年7月22日

あす決勝

新人アナの河村です。
皆さんいかがお過ごしでしょうか。

実は今日は嬉しい出来事がありました。

取材から戻ると、机の上に一通の手紙。
知らない名前。誰だろう・・・
封を開けてみると、地元釧路に住む70代の男性からでした。

以前アナウンサーの夢を叶えたことが
地元の新聞に掲載され、
それを見てくれたというその男性の方が
すぐに青森県内に住む友人の方に
伝えて下さったんだそうです。
するとその県内に住む方が僕を気にして下さり・・・
最近はよく画面で見るよ、なんていう話をされたんだそうです。

こんなことってあるんですね。
すぐに返事を書こう。
もう嬉しくてたまりません・・・。
今夜の生放送も張り切って参ります!

さて、生放送といえば、
夏の高校野球県大会。
ATVニュースワイドでは2週間にわたってお伝えしてきましたが、
明日の決勝戦とともにコーナーも終了します。

今年の決勝は、
去年に続き2年連続進出の弘前学院聖愛と
夏の決勝はなんと40年ぶりの弘前です。

これまで数々のドラマが繰り広げられましたが、
いよいよ参加67校の頂点が決まるわけです。

私も毎日取材をしていて、
球児たちからたくさんのことを学びました。
野球に対するひたむきさや執念、
本番への練習の大切さ、心持ちなど、
数えきれません。

球児を見ていると色々と考えさせられます。

試合で惜しくも敗れてしまったチームが、
夢をたくすように試合のあと、勝ったチームのところで行き
泣きながら声をかける姿を何度も見ました。

思わず、もらい泣き・・・

決勝戦は、あす13時から
青森市営球場で行われます。

明日もたくさんの声援の下、
球児たちの熱戦を見ることができます。

勿論その模様は
ニュースワイドでお伝えします。

夏の高校野球県大会、
いよいよ最終回です!!!

カテゴリー: あなログ | コメントは受け付けていません。

キラキラ!

こんにちは!
井手です。

おしゃべりハウス、月曜日の放送が終わりました☆

放送終了後、
おしゃべりHANDS担当の松尾さんが写真を撮ろうと声をかけてくれ、
3人で撮影☆

わぁい♪

20130722141113.jpeg3

でも、

どんなポーズにしようか…

結局、

20130722141437.jpeg3

 

津田さんを囲んでおねんね?ポーズ。

松尾さんと写真を撮ると、なぜだかキラキラにしたくなります☆★☆

次は、けんずろうさんとも写真を撮るぞー!!
今から意気込んでいる井手でした。

 

では!

カテゴリー: あなログ | コメントは受け付けていません。