しちのへスタミナとろろ丼

ATVニュースワイド、水曜日の企画『青森うまいもの図鑑2ndシーズン』

9月18日の放送は、七戸町から!

しちのへスタミナとろろ丼

DSC_0512

こちらただのとろろ丼ではありません。
なんと、ご飯がガーリックチャーハンなんです!!うひょー!

七戸産長いも&にんにくの最強コンビ♪

七戸産長いも&にんにくの最強コンビ♪

そろそろ覚えていただけたでしょうか、私がにんにくを心から愛していることを・・・
フライパンからは、しょうゆ、バター、ベーコン、にんにくの香ばしい匂いが~!

そのガーリックライスに、特製白だしで味をつけたとろろをたっぷりかけて
ネギを載せれば、完成です。

DSC_0514

ガーリックチャーハン、とってもおいしいです!
大きめに切られたにんにくが時々現れて、口いっぱいに香ばしい風味が広がります。
そこにふんわりとしたとろろが絡むと、今度は優しい味わいに。

あっという間に食べ終わりました。ごちそうさまです。

西野さん、ありがとうございました!!

西野さん、ありがとうございました!!

とても可愛らしい西野さんに癒されました♪

『居酒屋ふくちゃん』
住所   :青森県上北郡七戸町字七戸59-18 
営業時間:18:00~24:00
定休日   :火曜日、水曜日
 
 
 
★撮影裏話メモ★
「スタミナとろろ丼」発音が難しかったです(゜д゜;)
オープニングでいきなり噛みました。Oh…
取材後、会社でナレーションを録るときには
「スタミナとろろ丼、とろろ丼、とろろど・・・」と何度もつぶやいてから臨みました。
日々の滑舌練習に加えます笑
 
 
今日のうまいもの図鑑は、井手アナウンサーのスイーツ(青森市)です☆

カテゴリー: あなログ   タグ:   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。