日別アーカイブ: 2013年12月14日

ひできさんとケーキ作り

こんにちは!
小島です。

先日、むつ市の「お菓子工房やなぎや」で、
横山ひできさんとクリスマスケーキ作りをしてきました。
(12月13日(金)のおしゃべりハウス
ひできさんの「出張応援隊」のコーナーで放送されました。)

毎年恒例だそうです(^^)

店内には、たくさんのおいしそうなケーキ、
そしてお菓子がずらりと並んでいました。
お店の中にいるだけで幸せな気持ちになりました…♪

さてさて、
早速ケーキ作りに挑戦です。
今回はひできさんと、ケーキの”デコレーション対決”をしました!

まずはひできさんのケーキ☆

☆ひできさん☆

☆家族☆

テーマは「家族」だそうです(^^)
イチゴのキャラクターたちが本当にかわいいですよね。
やなぎやさんも絶賛していましたよ~

続いて、私のケーキです。

☆あったかいお家におかえりサンタさん☆

☆あったかいお家におかえりサンタさん☆

テーマは「あったかいお家におかえり、サンタさん」です(^^)
外で頑張ってプレゼントを配ってきたサンタさんを、
雪だるまたちが家の前で焚き火をしながら待っている様子です。

イチゴとろうそくで”焚き火”を表現してみました!
いかがでしょうか…

ひできさんとケーキたち

ひできさんとケーキたち

今回私たちが作ったケーキは、今年もお店で売ってくださるそうです!

やなぎやさんが優しく丁寧に教えてくださったので、
本当に楽しかったです(^^)

ありがとうございました!

ありがとうございました!

 

*ちなみに*
「ケーキ屋さん」…それは、私の保育園時代の夢でした。
卒園アルバムに書いた記憶があります。
当時の私の夢が、少しだけ叶いました(^^)

カテゴリー: あなログ | コメントは受け付けていません。