日別アーカイブ: 2014年3月29日

青森の自慢「八甲田」!

こんにちは!
あと少しで入社2年目になります、小島祐希です。

明日、3月30日15時からは、
『青森の自慢 八甲田』放送です!

樹氷を間近で見ました! 白い動物みたいです(^_^)

樹氷を間近で見ました!
白い動物みたいです(^_^)

モヤヒルズスキー場でスキーを教えていただいたり、
八甲田ロープウェーでスノーシュートレッキングを体験したり、
酸ヶ湯の名物を味わったり……
感動の連続でした。
冬の八甲田の魅力をたっぷりお伝えします(^^)

この日は快晴! 素晴らしい景色でした

この日は快晴!
素晴らしい景色でした

実は…取材中、大変なことがありました。
青森市内から酸ヶ湯に向かう途中、猛吹雪に遭い、
立ち往生してしまったのです。恐怖でした。

八甲田は美しいだけではありません。
「雪中行軍遭難事故」があったという事実からも分かるように、
厳しい面もあるんですよね。
決して忘れてはならないと思いました。

 

これから、春の観光がスタートします!

青森の自慢であり、宝である八甲田。
世界中の人に、一度は訪れてほしい場所です。

番組では、みなさんが今まで知らなかった八甲田の一面を、
発見できるかもしれませんよ~(^_^)

hakko4

hakko3
明日、3月30日午後3時からです。ご覧ください!

カテゴリー: あなログ | コメントは受け付けていません。