日別アーカイブ: 2014年4月16日

スクールラボ!県立五所川原高校

こんにちは!
小島祐希です。

池田アナウンサーが復帰され、放送部はさらに賑やかになりました(^^)
とても嬉しいです♪
そしてついに桜が咲き始めましたね!
小さな春を、日々感じています(^^)

さて、明日17日(木)18時15分からのATVニュースワイド
『スクールラボ』のコーナーでは、
県立五所川原高校の伝統の合宿をご紹介します!

写真を撮るのを忘れてしまいました…(>_<)
秋田県鹿角市で、2泊3日の新入生合宿。
私はそのうちの1日に密着してきました!

生徒たちは、この合宿を通して何を学んだのでしょうか…?
ご覧ください(^^)

カテゴリー: あなログ | コメントは受け付けていません。

アランドロンカレー

4月からリニューアルした青森うまいもの図鑑3rdシーズン!
私佐藤の初回は、シリーズ初となるカレーライス
むつ市の「アランドロンカレー」です。

DSC_1200

大湊にある美味小屋 蛮(うまごや・ばん)へ。

お洒落な店内にわくわく

お洒落な店内にわくわく

フランスの映画俳優、アランドロン。その、カレー??
名前の由来がとっても気になりますが、
「食べればわかるよ~」というご主人の言葉を信じて、厨房を見学。

カレーの上にどどーんとのっているのは、
ナツメグなどのスパイスが効いたお店自慢のハンバーグ!
こちらをカラッと揚げたら、オーブンへ。
焼くことで、美味しさをぎゅっと閉じ込めます。

同じく自慢のカレーには、
たっぷりの玉ねぎ、20種類以上のスパイスを使っています。

名前の真相を明かすべく、いざ、ハンバーグにナイフを入れます!!

こ、こ、これはーーーーー!!

こ、こ、これはーーーーー!!

この光景を見たら誰もが思わず言ってしまうでしょう!
あら~ん、(チーズが)どろ~ん

思わず笑顔になる、ユーモアたっぷりのネーミングでした。

スパイスが効いたカレーは、くせになる味。
これが、チーズが流れ出すことによってマイルドな味わいになるんです。
ハンバーグもスパイスが効いていて
口に入れると、肉汁がジュワ~♪

市内だけでなく市外からも、このアランドロンカレーを食べるために
やって来るお客さんがいるという、人気メニュー。
取材中にいらっしゃったお客さんも、このカレーを注文していました。

見た目と味のインパクト&満足感は、言うことなしです!

とっても仲が良い扇谷さんご夫妻、ありがとうございました!!

とっても仲が良い扇谷さんご夫妻、ありがとうございました!!

今夜のうまいもの図鑑は、井手アナが青森市のご当地スイーツを紹介します。
ごらんください♪

カテゴリー: あなログ | タグ: | コメントは受け付けていません。

復帰しました!

ご無沙汰しておりました!池田です!

おかげさまで、2012年12月に第一子の男の子を出産し、
産休・育休を経て、先週から職場復帰しました。 

仕事と家事・育児との両立にドタバタしているうちに時間は過ぎ、
やっとブログをアップすることができました(笑)

約1年半ぶりなので、勘が鈍っている感じは否めませんが、
一日でも早く感覚を取り戻せればと、日々練習に励んでいます。

先週は、復帰3日目で昼ニュースを担当させてもらいましたが、
お恥ずかしいことに、デビューした時と同じくらい、
いや、もしかするとそれ以上に(!?)緊張してしまいました(~∀~;)

復帰して2週目になり、さすがに異常なまでの緊張はなくなりましたが、
今度は、子どもから移ったと思われる強烈な風邪に苦しんでおります…

一難去ってまた一難…(=_=)

寒暖の差に加え、花粉が飛んだり、空気も乾燥していたりするので、
皆さんも体調にはくれぐれもお気を付けくださいね!

ママとしてはまだまだ初心者で、勉強の毎日ですが、
これからママアナウンサーとして、一歩一歩成長していければと思っておりますので、
皆さまどうぞよろしくお願いいたします。

カテゴリー: あなログ | コメントは受け付けていません。