♡県産ニンニク♡

寒い・・・雪だ・・・・・・
ついにこの季節がやって来ました。

冷えた身体を温めたい、そんな時。
にんにくはいかがですか。

今週の青森うまいもの図鑑で紹介したのは、
青森市にある青森大勝軒の「ニンニクラーメン」!!!

浮かれますよね~

浮かれますよね~

名前も明快、実に素晴らしい!
先月21日に、おみやげ用の商品も発売になったばかりです。

去年おこなわれたラーメンスタンプラリーでグランプリを獲得し、
それから一年の時を経て、再びお店で提供することに!

名前の通り、ニンニク(もちろん県産)をこれでもかと使っていますよ。
麺にプレミアムニンニクパウダー(ミネラル栽培したニンニク使用)を練りこんでいる
スープにはすりおろしニンニクと、これまたプレミアムニンニクパウダー
仕上げにニンニク油を垂らし、ニンニクチップを添える

WOW!ニンニクニンニク書きすぎて、ゲシュタルト崩壊を起こしそうです。

・・・ニンニクって何だっけ?

思い出した!!!これだああぁぁーー

DSC_2188

DSC_2184

麺からもスープからも、ニンニクの美味しさがジンジン伝わってきます。
豚骨や鶏ガラ、煮干し、モミジなどなど、たくさんの材料でダシをとった
コクのある醤油スープは、つい飲みすぎてしまいそう。
もちもち麺とサクサクニンニクチップの食感の違いもまたイイです。

青森大勝軒の皆さん、ありがとうございました!!

青森大勝軒の皆さん、ありがとうございました!!

放送日の翌日、13日から発売となりました!
いつも行列ができている青森大勝軒ですが、
ニンニクラーメンもたくさん出ているといいなー。
昼間からニンニクを食べてもみんな笑顔で迎えてくれる、そんな日本になりますように。

カテゴリー: あなログ   タグ:   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。