日別アーカイブ: 2015年1月7日

今年もよろしくお願いいたします

遅くなりましたが、皆様あけましておめでとうございます。

今年の目標は

ぐうたら時間をあと少しだけ減らして、体も減量します。
ただし、仕事は減らないように・・・・・(^∇^)

 

年末年始は、編み物をしていました!

祖父にスヌードをプレゼントしたくて、カシミヤの毛糸を買いました。
さすがカシミヤ♡  とっってもやわらかくて気持ち良いのですが、
糸が細いため、編んでも編んでも長さが出ません。

好きで始めたはずなのに、帰省中に完成させねばという焦りから
最後は死んだ魚ような目になりながら、せっせと編んでおりました。

その甲斐あって、ちゃんと完成しましたよーーー!!!

じゃーーーん☆

じゃーーーん☆

まるでエベレストを登りきったような達成感!!
二重で巻けるようにしたかったのです。
祖父のこれ以上ないくらいの嬉しそうな笑顔を見て、
心から編んでよかったと思いました!いぇい

編んでいる途中、父は
「それ何て言うんだっけ?ヌードル?」と言っておりましたが…。

 

自分用にも編みました。
こちらは太い糸だったので楽々~

どうでしょ?

どうでしょ?

 

今年の干支、ひつじをイメージ

今年の干支、ひつじをイメージ

 

こうして減・ぐうたらに成功しつつある自分に満足しかけていたところ、
祖母の姉が昔編んだというセーターを見て、驚愕!!!

DSC_2629

DSC_2631

これが本物の手編みクオリティか・・・!
感動です!!

今年も編み物に限らず、
いろいろ手作りしていきたいなぁーと考えております。むふふ

カテゴリー: あなログ | コメントは受け付けていません。

もりもりキッチン

こんにちは!
井手です。

 

今年の青森米de Mori-Mori Kitchenは、
1月2日にスタートしましたよ。

1月は、バル&カフェ チェアーズガーデンにお邪魔しました。
洋風な雰囲気の店内♪

PC150174

1月2日に放送したのは、

クリームライスブリュレです。

ライスでスイーツ☆

PC150162

 

PC150164

PC150166

 

こんなアレンジの仕方も。お好みでフルーツや生クリームをのせるのもGOOD!

 

他にも…

 

PC150168

 

PC150170

パイナップルを器に見立てたびっくり料理も教えて頂きました。

詳しくは、今月の青森米de Mori-Mori Kitchenでご確認ください。

PC150171

お世話になりました!

放送は、1月16日(金)と、1月30日(金)の午前11時25分からです。

ご覧ください。

では!

 

 

カテゴリー: あなログ | コメントは受け付けていません。