ねじりんがー

こんにちは!
今年はブログの更新も頑張っていきたい河村です!!!

AOMORIバルーン集団『ねじりんご』の皆さんと。

AOMORIバルーン集団『ねじりんご』の代表・澤尻淳子さん(写真後左)と大南累世さん(写真後右)

今日おしゃべりハウスに出演して下さった皆さんとパチリ。
県内のイベントや保育園、小学校などでバルーンアート
パフォーマンスを行う
AOMORIバルーン集団『ねじりんご』の皆さんです!
いかがですか?ねじりんごのキャラクター『ねじりんごちゃん』
そしてじん子ちゃんも作って来て下さいましたよ。

娘さんが小さい頃、風船をほしがって、
ならば作ってみようということになりそれから
バルーンの世界にすっかりのめり込んでしまったという
代表の澤尻さん。通称SAWAさんです。

『風船で東北を元気に!』というテーマを掲げ
全国大会にも出場するなど精力的に活動されています。

スタジオでもパフォーマンスしていただきましたが、
素早い手つきで、あっという間に完成!
かっこよかったなぁ。
子どもはもちろん、大人も引き込まれます。
僕もすっかり『ねじりんがー』です!笑

ホームページもありますので、
一度ご覧になってみてください。

http://nejiringo.chips.jp/

イベントにもひっぱりだこみたいですが、
是非また出演してほしいです!
ありがとうございました!!!

そして!

月1のコーナー『米ちゃんのおもしぇ山歩き』を担当して下さっている、津軽弁の登山ガイド・米ちゃんです

月1のコーナー『米ちゃんのおもしぇ山歩き』を担当して下さっている、津軽弁の登山ガイド・米ちゃんです

今日も山ガールファッションで登場!
『おはようごす~!』
米ちゃんです!
米ちゃんは僕にとって津軽弁の先生。
あの、あったか~い津軽弁が大好きです。

そんな米ちゃんからお知らせが!
黒石といえば、2月1日にマッコ市が行われますが、
「津軽伝承工芸館」ではこんなイベントも~!

『小嵐山・黒石温泉郷雪まつり~雪の降るさと2015』
1月31日(土)~2月8日(日)まで開催しています。
無料で遊べる雪のすべり台や、雪上車乗車体験、
山菜バイキングなどなど!
マッコ市からのはしごでも楽しめそうですね!
初日のオープニングイベントでは
花火も上がるそうですよ!!

お問い合わせは、
小嵐山・黒石温泉郷活性化協議会
0172-59-5300まで!

facebookをやっている方はこちらからも!

https://www.facebook.com/yukinofurusato

それでは、明日も元気に
朝10時にお会いしましょう!!!

 

カテゴリー: あなログ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。