うまいもの!

こんばんは!
井手です。

 

今日ATVニュースワイドで放送した青森うまいもの図鑑。

六ヶ所村にある菓子店の秋月堂でみつけたスイーツです♪

催事の時に揚げるという、
「春巻りんご」

IMG_20150219_112152934

見た目は…

中華料理

1424488689517

 

中は、とろーっとしたりんごとカスタードクリームがたっぷり♪

 

これは…パクパク食べられます。
撮影時に1個、終わってから2個、
計3個をペロリといただきました♪

イベントの際に出会えたらラッキーなスイーツです。
(事前にお店に連絡すると、揚げる前の状態の春巻りんごは販売してくれるそうです)

 

IMG_20150219_111723683

他に、お店には青森のおいしい材料を使ったスイーツがいっぱい並んでいますよ☆

1424488716346

遠田さん、ありがとうございました♪

青森うまいもの図鑑、気が付けば95品紹介したんですね~
青森にはおいしいものがいっぱいですね☆むふふ。

次回は佐藤アナウンサーです!

では!

 

 

 

 

カテゴリー: あなログ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。