日別アーカイブ: 2015年3月23日

夏休みとつけやきそば

ご無沙汰しております。
先週は休暇を取っており、今日から仕事復帰しました^^
昔から長い休みの最終日は、どうもユウウツになってしまいまして・・・
大学時代には約2か月にわたる夏休みの最終日、
楽しい思い出が走馬灯のように浮かんできて、泣きました。笑
確か22歳くらいの出来事です・・・。お恥ずかしい。

昨夜は、好きな漫画を読んで乗り切りましたよ。
一旦会社に来てしまえば楽しいですし、全然平気なんですけどね。
これからもずっと、センチメンタリストのままなのでしょう。

 

さて、今月最初にご紹介したうまいものは、
黒石市のご当地やきそばでした!
でもつゆやきそばではありません、『つやきそば』です!!

1424936709730

一字違いですが、つゆやきそばの進化系。
なななーんと、つゆとやきそばを別々に出しているのです!!

黒石市にある、ドライブイン西十和田にお邪魔しました。

自慢のやきそばに・・・

自慢のやきそばに・・・

アジ、イワシ、鶏ガラなどがベースの醤油スープ

アジ、イワシ、鶏ガラなどがベースの醤油スープ

つけて、いただきます!

つけて、いただきます!

やきそばの隠し味に醤油を使っているせいか、
THEソースやきそば!という感じではありません。ほのかにです。
だからこそつゆによく合っています。
そしてこのつゆがまた、魚介の旨味たっぷりですっっっごく美味しいのです!!
飲み干しておかわりしたくなるほど♡ああ今すぐ飲みたい。

自分でつけて食べるのって、何か楽しいですよね。

渡辺さん、ありがとうございました!!

渡辺さん、ありがとうございました!!

つゆやきそばもいただきましたが、こちらも美味でした♪
ごちそうさまでした。

カテゴリー: あなログ | コメントは受け付けていません。