夏オンナ

夏生まれだからか、やっぱり夏が好きです。
お祭りも、花火も、ビアガーデンも、夏素材の服も。
スイカやアイスクリームの柄も大好きなんでーす!!

今年は夏を・・・、特にお祭りを満喫。
わっちでも話しましたが、ねぶた期間中はほぼ毎日見に行きました。

DSC_3416

DSC_3424

DSC_3443

はぁ。。。かっこよかった。
毎日いろいろな場所、位置からねぶたを見ることができました。
心の底から嬉しそうにねぶたを見つめるお客さんの顔を見るのも好きです。

 

五所川原立佞武多は最終日、仕事が終わってから即行で!!

DSC_3457

誠和会という団体のねぶた。制作したのは、松江佑允さんです。
私が入社して初めての夏に取材させていただきました。
運行中だったので話しかけられませんでしたが、
笛を吹きながら堂々と誘導する松江さんの姿を見て、
4年の月日の流れを感じ、しみじみと感動・・・
松江さん、ねぶたぐるんぐるん回って動いて、かっこよかったですよー!!

大型立佞武多が来ました!

大型立佞武多が来ました!

今年の新作立佞武多!!(福士裕朗さん作)

今年の新作立佞武多(福士裕朗さん作)

やっぱり迫力があります。
上から見下ろすあの目がたまりません。
大満足でお店に入り、ご飯を食べていると・・・

うっひょーー!!!

うっひょーー!!!

座っている目の前の窓から立佞武多が見える!!
これ、どうなっているかわかるでしょうか??

巨人がやってきたような感覚

巨人がやってきたような感覚

なんだかスリルがありました。こういう楽しみ方もイイですね。

 

さてさて、話は青森ねぶたに戻りまして、
昨日ねぶたの特番が放送されましたので写真を載せます。
私は本編とは別の、インタビューコーナーを担当しました!
その名も・・・「香’s room」
手作り感満載のセットで不安でしたが、ゲストの方に盛り上げていただきました。ほっ

ミスター跳人の皆さん!跳ね方も教えていただきました

ミスター跳人の皆さん!跳ね方のレクチャーも

バケトのお二人!インパクトありすぎです!笑

バケトのお二人♡インパクトありすぎです!笑

可愛すぎるミスねぶたの皆さん!私も何とか華を添えようと、自分で花を持つ。

可愛すぎるミスねぶたの皆さん!と、何とか華を添えようと花を持つ私

どの方からもねぶた祭りを盛り上げたいという想いが伝わってきました。
うう、素敵!!お蔭で、お客さんたちもみんな幸せそうでしたね。
ありがとうございます!!

明日からはむつ市で田名部まつりが始まりますね。
1年目の頃から取材しているので、思い入れがあります。
今年は残念ながら行けませんが、
皆さん怪我のないように思いっきり楽しんでくださいねー!!
映像で参加したつもりになります♡笑

カテゴリー: あなログ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。