夏休み宿題お助け隊!!

新学期まであと1週間を切りました。
小学生の皆さん、もう宿題は終わりましたか??
自分の夏休みを思い返してみると、いつもギリギリ・・・
毎年早く終わらせようと、宿題が配られた瞬間にやり始めるのですが、
結局新学期の前日にお尻に火がつき必死にやっていたような気がします。

そういう子はたくさんいるはず!!と勝手に考えまして(笑)、
昨日のファンファンキッズは、「夏休み宿題お助け隊」企画!!

市内の小学生3人とともに、青森市浪岡の県立自然ふれあいセンターに行ってきました。

制作中・・・

制作中・・・

周辺の山に落ちていた木の実や松ぼっくりなどを使って、自由に工作します。
無料で、予約も不要です!24日まで体験できますから、まだ間に合いますよー☆

ゆうかちゃん、りゅうすけ君、はやた君、ありがとう!

ゆうかちゃん、りゅうすけ君、はやた君、ありがとう!

また、自由研究編では気象予報士の吉田さんに、
お家で簡単に雲を作る方法を教えていただきました♪

宿題の助けになれば幸いです。
あとは日記に書く天気のために、夏休み中は新聞を捨てないほうが良いと思います(笑)

それにしても「宿題は余裕を持って終わらせていた」という人に出会ったことがありません。
そんな人いるのかなぁ。私の周りにいないだけ?笑
でも、時間と心にゆとりのある人には憧れますね。

あと1週間、がんばってください!!!

カテゴリー: あなログ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。