9月のおもひで

今日から10月!
わっちが始まって半年が経ったということですね。
例年より更に、あっという間に感じました。

 

9月もイベント盛りだくさんだったので、順番に・・・

まずは、毎年恒例の青森県将棋まつり。
今年も前夜祭、祭り当日の司会を担当しました。
大好きな行方尚史 八段と再会♪

中村 太地 六段、島井 咲緒里 女流二段、甲斐 日向 奨励会三段とも初めてお会いできました!
私自身は将棋はまったくできないのですが、県将棋連盟の渡辺会長がとっても可愛いお方で
毎年将棋まつりはとっても愉快でなごやかな雰囲気。いつも楽しみにしています。

DSC_3704

トークショーも!棋士の皆さんはお話も面白い

トークショーも!棋士の皆さんはお話も面白い

今年は初めて“どうぶつしょうぎ”に挑戦しました!
7歳の男の子にボロ負けしましたが、楽しかった♪買おうかなぁ。
とっても可愛いのですけど、将棋をする方に聞くと奥が深いそうです。
写真を撮り忘れてしまったので、ぜひ検索してみてください^^

わっち♪やっていただきました

わっち♪やっていただきました

 

続いて、ライドオンバイシクル2015!
子どもたちメインの、今年で2回目のイベントです。
初めて青森競輪場に行きました!
まずは普段は入れないバンクをてくてくてく・・・

こんなに傾斜があるなんて知りませんでした!どひゃー

こんなに傾斜があるなんて知らなかった!どひゃー

↑こういうコースを自転車で走っていたのですね!!

その後子どもたちは自転車で走り、鐘を鳴らし、ローラーを体験し…
プロの競輪選手による、模擬レースも見られました。
あまりのスピードに、子どもたちも私も大興奮!!!

また、イベント後には、自転車を漕いでかき氷を作るという
なんとも面白いサプライズも☆

漕ぐと、氷が削れる!!素晴らしい発明!

漕ぐと、氷が削れる!!素晴らしい発明!

まるで職人な、栗林選手(笑)

まるで職人な、栗林選手(笑)

私も自分の作りました♪

私も自分の作りました♪

FullSizeRender

 

そして、八戸市の長根公園でおこなわれた日本青年会議所全国大会。
青森県で全国大会が開催されるのは史上初で、1万人以上が集まる大規模な式典です。
色々とご迷惑をおかけしたと思いますが、大きな経験をさせていただきました。
この経験を、今後に生かしていきたいです。
特に八戸青年会議所の皆様には、大変お世話になりました。
改めてこの場をお借りして、心より感謝申し上げます。

20151001121501

 

では、今月も張り切っていきます!
月初めのわっちも、よろしくお願いします♡

カテゴリー: あなログ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。