♪弘前実業高校♪

最近ゆっくりブログを更新できなかったので・・・
かなりさかのぼってしまいますが、
火曜わっちの「TVにでよっ!」弘前実業高校の話題を☆

教頭先生から「学校内どこでもうつしていいですよ」というありがたいお言葉をいただき、
遠慮なく放課後、部活動の時間にあちらこちらへ潜入させていただきました!

華やかチアリーディング♪

華やかチアリーディング♪

しなやか体操部!

しなやか体操部!

熱血バドミントン部!

熱血バドミントン部!

などなど、たくさんのわっちをいただきました~☆
いいなあ、高校生。フレッシュで青春で・・・(遠い目)

そんな中訪れた、美術部。
そう、今年8月に高知で開かれた「まんが甲子園」で優勝したあの美術部です!!
全国1位ですよ~!!w(◎o◎)w
実は私中学時代美術部だったので、美術室の雰囲気が懐かしかったです。
机に絵の具がついていたり、石膏や絵などいろんなジャンルの作品が飾られていたり。
まあ私は幽霊部員みたいなものでしたが・・・^^;

 

いや~・・・美術部の女子たち、面白すぎる。

白い粘土のようなものをやすりで削っている集団がいたので
「何をしてるんですか?」と聞くと、「気持ち悪いものを作っています」と。

これは・・・!笑

これは・・・!笑

しかもこれ、いろいろな友達(女子)をモデルに作っているそう。
女子同士こんなことができるなんて・・・君たち最高だよ!!

彼女がモデルの作品(笑)

彼女がモデルの作品(笑)

それぞれ妙に大人びたところがあったり、言葉のチョイスも面白かったり。
飾らない友人関係が、とっても魅力的でした。
私も高校時代に出会って、仲良くなりたかったなあ。
一緒に気持ち悪いもの、作りたかったー!!

まんが甲子園で披露した作品もいくつか見せていただきましたが、
どれもユニークでした。高校生ならではの柔軟な発想と、優れた画力。
これからも頑張ってくださいね☆弘実美術部ファンとして応援しております。

美術部らしからぬ、メタルなポーズ(笑)

美術部らしからぬ、メタルなポーズ(笑)

カテゴリー: あなログ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。