私にも、あんなに筋肉があったらな・・・

皆さん、こんにちは。
立て続けてブログ更新です。
読んでくださっている方の中で、すでにお気づきの方もいるかもしれませんが
私はブログを書こうとすると長文になってしまうのです。
ですから、ある程度時間がないとブログが書けないんです。
SNSが普及している昨今、一言つぶやいたり、短文で端的に自分の思っている事をお伝えできないため長文となってしまっています。
読みにくいかと思いますが、ご了承下さい。

さて昨日、とあるパフォーマンス集団の舞台を見てまいりました。
それが『DRUM TAO』です。
昨日、リンクステーションホールで公演があったので見させていただきました。
DRUM TAOとは太鼓を使ったアートパフォーマンス集団です。
アートパフォーマンス集団と言われても、どうゆうこと?とお思いの方もいらっしゃるかも知れませんね。

私が感じたままにお伝えすると、
和太鼓や、ねぶた祭りで目にする手振り鉦(がね)などの演奏、
光に照らされながらの殺陣を駆使し、無声でストーリーを表現するパフォーマンスでした。(間違っていたらごめんなさい)

様々なライトで照らされた舞台演出もとても綺麗ですし、息の合った演奏、
何よりも、出演者の方々の身体がとても素晴らしいんです!
男の私が見ても、憧れる・カッコいいと思ってしまう程の筋肉でした。
気のせいか、お客さんも男性も当然いますが、女性のお客さんが多かったような気がします。

個人的には、仰向けに横になり、上半身を少し起こしながらの太鼓の演奏に驚きました。
腹筋を鍛えるときの筋力トレーニングの一番つらい時を何分も続けている状況です。
(想像しにくかったら申し訳ありません)
見ている私が、気づいたら自分の腹筋に力を入れ過ぎていて痛くなってしまった程です。

殺陣も、少しでもバランスを崩したら相手に当たってしまうと、見ているこっちが心配になってしまうほどのギリギリのやり取り。
お恥ずかしながら、私は昨日までDRUM TAOの存在を知りませんでしたが、
昨日の帰り道では「素晴らしい」とずっと言っていました(笑)

DRUM TAOの皆さんは、この後全米で公演ツアーのあと、ブロードウェーに挑戦するのだそうです。

DRUM TAOの公演の様子はYouTubeでも少し動画があるようですので、気になった方はご覧下さい。
そして、動画で見るのと生で見るのとでは迫力が全く違いますので
是非、生のDRUM TAOを見て下さいね。

最後に、公演後、メンバーの方と写真を撮らせて頂きました。

IMG_1052

やっぱり筋肉のつき方が私と違いますね。
帰ってから、鏡に映った自分自身のの身体を見てがっかりしたのは言うまでもありません・・・(笑)

カテゴリー: あなログ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。