恥ずかしくも、あたたかい

昨日、やらかしてしまいました・・・・・・

あるデパートの立体駐車場から出ようと財布を開くと、中には1万円札が。
嫌な予感はしたのものの、もう後ろには別の車。後戻りできません。

「えーいっ!」と駐車券を入れると、「800円」の文字。
試しに1万円入れてみたが、戻って来る。やはり千円札のみか。

すがる思いで小銭を確認する。1,2,3,4,5,6,7百・・・
「あった!!!」きらりと光る硬貨をつまみ上げた。

 

それは、50円玉だった・・・・・・

 

750円。
1万円札があるのに、たった50円が足りない。
後ろの方に「すみません」とペコペコ頭を下げつつ、
備え付けの電話で管理事務所に連絡。

プルルルルル・・・

なかなか繋がらない。

プルルルル・・・
プルルルル・・・

後ろが気になってきた。

プルルルル・・・
プッ

「はい」
「あっすみません、両替をしていただきたいんですけど…」

「すみません、こちらでは両替おこなっていないんですよ」

「!!!!!!!!!!」

絶望しかけたその時

 

「これで大丈夫?」

一人の男性が、500円玉を入れてくれたではありませんか!!!

「す、すみません!!50円足りなかったんです・・・」

しかし、お金を返そうにも小銭がなくて困っているので返せない・・・

「お釣りもらえれば大丈夫♪」

そう言って、去って行かれました・・・

あああ、なんと親切な方なのでしょう。
今年一番の感謝と恥ずかしさでした。
後ろの車の方も、嫌な顔をせずに待っていてくださいました。すみません。
お二人ともきっとこのブログは読んでいらっしゃらないと思いますが、
本当にありがとうございました。ご迷惑をおかけしました。
私も今後こんなマヌケなことで困っている人を見たら、そっと500円玉を差し出します。
親切の循環です。

50円が足りない女、佐藤。
今年もあとわずか。来年こそはこうした凡ミスをなくしたいです。

カテゴリー: あなログ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。