日別アーカイブ: 2016年1月25日

オトコ飯!

木曜日のわっち!!で先月からスタートした『オトコ飯』
県内各地のこれぞ男飯!という大盛りメニューに挑戦するコーナーです。

月に1回のコーナーですが、
先週その第2回が放送されました。
ご覧いただけましたでしょうか?

お邪魔したのは、弘前市の一幸食堂さん。
挑戦したメニューは、「かつ丼DX」です!!!
C0001 FF
デラックスというだけあって、
蓋が閉まらないほどの大盛りでした。
豚かつはなんと250g、ご飯は2合です。
ひえ~、これは本当に一回に食べる量なのだろうかと
疑問に思うほどのインパクトでしたが、
今回もひたむきにいただきました。

はじめは勢いよく食べていたのですが、
3分の2を食べたあたりでちょっと一息つくと・・・
お腹が悲鳴を上げ始めました。
もう無理だよ~助けて~。
いやいやもう少し頑張りなさいよ!我が胃袋くん。
キミならできる!!

なんてやり取りを心の中でしながら
最後の一口まで美味しくいただきました。
C0002FF
無事、完食です!!

そして今回から紹介したお店に
ステッカーをプレゼントすることになり、
早速レジのところに貼っていただきました。
ちょっとお恥ずかしいですが、
ありがとうございます(笑)
KIMG1683

一幸食堂の『かつ丼DX』
皆さんも挑戦してみてくださいね!!
KIMG1692
オーナーの檜山さんと娘さんです。
この度はごちそうさまでした。

またお邪魔しま~す!!

カテゴリー: あなログ | コメントは受け付けていません。