30歳になって初めて・・・

皆さん、こんにちは!
今年に入り、すでに2度車が雪にはまって動けなくなった、髙山です。
はまった時は大変でしたが、これで青森人になれた気がして嬉しかったです。
私が困っていたところを助けて下さり、人の温かさに改めて感謝感謝です。

さて、先日28日(木)の「わっち!!」のメッセージテーマが『コンビニ』でした。
エンディングトークでMCの先川さんが少し話を触れて下さいましたが
実は私・・・これまでコンビニの淹れたてコーヒー?(※缶コーヒーではないですよ!)を買ったことがありませんでした。

でも本当は買いたかったんです!
昔テレビでニューヨークのビジネスマンが朝、新聞を脇に挟み、手袋した手でコーヒーを持ちながら出勤する姿を見て憧れ、
いつか自分もそんな大人の男になりたいと思っていました。

しかし買い方が分からない!
レジ横に置かれている注ぐ機械の操作方法が分からない!!
レジで並んでいる時に、前方で機械を操作してコーヒーを淹れている人を見ながらやり方を覚えようとするも、私の頭はそこまで記憶力があるわけでもなく・・・。
かといって店員さんに「これどうやって買えるのですか?」と聞くのも恥ずかしくて、
ずっと敬遠していました。

そして先日28日(木)、エンディングトーク前のCM中に駒井アナウンサーに買い方を教えて頂きました。

その日の帰り道、さっそくカフェラテを買ってみました!
※ブラックコーヒーは苦くて飲めません。

レジでドキドキしながら「カフェラテ一つお願いします。」と言った後、
店員さんにカップのみ渡されたので、あたふたしていましたが、
店員さんに助けて頂き無事購入成功。
(これで大人の男に近づけたはず!)

IMG_1162

買ってみて思いましたが、本当に機械操作も簡単。そして美味しい。
これまで何であんなに敬遠していたのかと思うくらいです。
次回は一人で出来そうです(笑)
このコンビニではココアもあるとのことですので、次は大好きなココアを飲んでみようと思います。

カテゴリー: あなログ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。