日別アーカイブ: 2016年2月5日

冬のアイス

わっち!!今日のメッセージテーマは「冬こそアイス」
なぜ寒い冬でもアイスが食べたくなるんでしょうね~?
2014年の総務省の調べによると、青森県はアイスの消費量日本一!
逆に、沖縄県が47位だったことに驚きました。
部屋を暖かくして雪を見ながらアイスを食べるのが贅沢なのかな(^^)

スタジオにもいろいろなアイスが登場!

じゃーん!!

じゃーん!!

吉田さんはパピコが好きだそうで。

嬉しそう笑

嬉しそう笑

先川さんは昔、お兄さんにフタの部分だけ2つもらったと言っていました・・・笑
でも、フタにちょっとだけ入っているのっておいしく感じますよね。

メロンボールと仮面ライダーアイス

メロンボールと仮面ライダーアイス

ちなみに私もアイス大好きです。アイスの実、ダブルソーダ、17アイス・・・
最近思い出したのですが、むかーし、幼稚園か小学校低学年の頃に食べた
「ソーダコング」というアイスが好きでした。
シャーベットともアイスクリームとも違う優しい口当たりで、
1本にいろいろな味が入っていたような?イチゴの部分が特に好きでした。
今はもう売っていないのが残念です・・・

 

そして今日は、つがる地球村のバナナボート(1m)がスタジオに!!

ながーーーい!!!

ながーーーい!!!

スタジオはバナナボートとアイス祭りと化しましたとさ♪

大人だらけ(笑)

大人だらけ(笑)

カテゴリー: あなログ | コメントは受け付けていません。

「タビノバ」青森編スタートです!

こんにちは!小島です。

北海道新幹線開業に向けた新番組「タビノバ」
あさって7日(日)12:54~は、
“十和田市現代美術館”と“八戸せんべい汁”をご紹介します!

八戸せんべい汁研究所の木村さんは、気さくであたたかく、八戸せんべい汁への愛を熱く語ってくださいました!
あつあつ、つるつるしこしこアルデンテ…この寒い時期には特においしいですよね~(*^^*)
IMG_4992IMG_4966FullSizeRender (1)
ご覧ください(^^)

カテゴリー: あなログ | コメントは受け付けていません。