日別アーカイブ: 2016年2月23日

野菜でオトコ飯!

木曜わっち!!で月に一度放送している『オトコ飯』
県内各地のこれぞ男飯!という大盛りメニューに挑戦しています。

今回挑んだオトコ飯(2月18日放送)は、
青森市造道にある「麺屋&酒家 あっぷる」の
看板メニュー『野菜みそらーめん』です。

野菜がかなり大盛りなんですが、
今回はさらにトッピング+190円で野菜増しに!

C0001 FF

どーーーーーーーん!!
野菜が盛られすぎて麺が全く見えませんよ!
これぞ野菜らーめんの岩木山でしょうか!?(笑)

スープは、まろやかで甘みがあります。
隠し味に揚げリンゴを使っているんだそうです。
麺は、『もちぷり麺』と呼ばれる
コシがあるしっかりとしたもので、
これが甘くて濃厚なスープとぴったり絡むんですよ。

ただそこに辿り着くまでには、苦戦しました。
ゆで野菜の上に味がついた炒め野菜が盛られているので
二つの食感が楽しめるんですが、
食べても食べてもなくならないので
何度も心が折れそうになりました。
顎も疲れてきますし。
キャベツがこんなにも手強いと思ったことは
ありませんね。

でもあれだけの量の野菜が入っているからこそ
奥深い味わいになるんだと確信しました。
野菜不足の方にもおすすめです。

C0002FF
まだ食べたことがないという方は
是非一度召し上がってみてくださーい!

カテゴリー: あなログ | コメントは受け付けていません。

にゃっち!!

こんにちは!
井手です。

きのうは、わっち!!のスタジオに
にゃっち!!=ねこちゃんが!?

2月22日、にゃんにゃんにゃん
「ネコ」のメッセージテーマということで
わっちスタッフが飼っている「にゃっち」が遊びにきてくれました☆(*’ω’*)

DSC_0473

DSC_0474

かわいいいいいいいーーーーーーーーー!!!!(*´Д`)

DSC_0478

にゃっち、元気に育ってね!!

カテゴリー: あなログ | コメントは受け付けていません。