かわいいスリッパ♪

小島です!

トウモロコシのから(果皮)で作った、「きみがらスリッパ」ご存知でしょうか?
昭和20年代から十和田市で制作がはじまった、伝統工芸品なんです。
kimi1

その制作現場にお邪魔してきました(^^)
十和田市きみがらスリッパ生産組合のお母さま方が、1つひとつ丁寧に編んでいましたよ。
私も少し体験させていただきました。
kimi5

とてもとても難しいのです!

履き心地バツグン、愛情のこもったきみがらスリッパに私もすっかり魅了され、1足購入しました。
kimi4
今日から大切に使わせていただきます(^^)
kimi6kimi3

十和田市きみがらスリッパ生産組合のみなさん、ありがとうございました(^o^)

詳しくは、3月1日(火)のわっち!!「TVにでよっ!」のコーナーをご覧ください!

カテゴリー: あなログ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。