福士加代子選手、お疲れさまでした!

こんにちは!
小島祐希です。

きのう、板柳町出身の福士加代子選手が、リオオリンピック女子マラソンに出場しましたね。
板柳町の多目的ホールあぷるでは、およそ400人が集まって、パブリックビューイングが行われました!
スタート前の盛り上がりの様子を、番組でお伝えしました。
FullSizeRender (1)
地元のみなさんの、福士選手への“愛”が、ひしひしと伝わってきました…!

実は、板柳町で10年以上続く花火大会の日程を変えてまで、このパブリックビューイングを実施したということです。
町をあげての盛り上がりが感じられました!

目指していたメダル獲得、とはなりませんでしたが、
ゴール後に福士選手の笑顔を見ることができて、とても嬉しかったです(^^)

保育園・小学校・中学校時代の同級生とお話をさせていただいたのですが、
レース中は全身全霊で応援し、ゴール後は目に涙を浮かべて、親のように見守っている姿が印象的でした。

福士選手、本当に感動をありがとうございました!
そしてお疲れさまでした(^^)
これからもずっと、応援していきます!!

カテゴリー: あなログ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。