日別アーカイブ: 2016年8月19日

黒石よされ組踊り大賞

今週は、U字工事さんのお笑いショーに続いて、黒石よされ組踊り大賞の司会を務めさせていただきました。

組踊り大賞の司会は、7年ぶり!(7年前の写真を載せました。※1番下の浴衣の写真です)

そして、同じく司会の黒石八郎さんとは、本当に久しぶりに仕事でご一緒させて頂きました。

もう8年前になりますが(早いなあ…)、八郎さんとは2年間、毎週金曜日のおしゃべりハウスで共演させていただきました。今回、ご一緒できて本当に嬉しかったです(^^)

組踊り大賞は、各団体自由部門と大賞部門にわかれて審査されますが、どの団体もこの大会のために1年間、一生懸命練習を重ね披露するので、本当に見ごたえがあり、感動の連続でした。

艶やかな衣装に、指先、手先、足先まで美しく、踊る姿にうっとりです。

今年は、自由部門の優勝に、門口流白石珠理組のみなさん、

そして大賞部門の大賞は木村社中月美会のみなさんとなりました。

おめでとうございます!!

青森に伝わる郷土芸能、これからも大切に守り続けていきたいです。

司会を終えて八郎さんと!ありがとうございました。

司会を終えて八郎さんと!ありがとうございました。

【おまけ】

7年前は…。

会場は変わり、私も年を重ねましたが、舞台セットは変わっていないようです。

会場は変わり、私も年を重ねましたが、舞台セットは変わっていないようです。

カテゴリー: あなログ | コメントは受け付けていません。

U字工事さん

今週、イトーヨーカドー弘前店で開かれたお笑いショーの進行を務めさせていただきました。

お笑いショーは、栃木訛りのほのぼの癒し系コンビ“U字工事”のお二人です(^^)

テレビで見た通り、福田さんも益子さんもとっても温かい人柄で、栃木あるあるの漫才が面白く、私は終始、舞台の袖で笑い転げていました。

会場の皆さんもお二人の栃木弁の軽妙なやりとりに大笑い。

何だか会場全体が優しくアットホームな雰囲気に包まれました。

癒し系の笑いは、きっとU字工事さんの魅力なんでしょうね!

U字工事の福田さん(左)と益子さん(右)ありがとうございました!

U字工事の福田さん(左)と益子さん(右)ありがとうございました!

仕事などで青森には何度も来られているそうで、ぜひまた、多くの青森の人に温かい笑いを届けてほしいです!

素敵なひと時をありがとうございました。これからも応援しています(^^)

カテゴリー: あなログ | コメントは受け付けていません。