あおもり海育キャラバン

五月女です。

あっという間に夏が終わり、朝晩はすっかり涼しく 澄んだ空気が心地よく
冬の匂いがしています。

この夏は、ほとんど海へ行っていました。

といっても、プライベートではなく 海と日本プロジェクトの取材です。

もともと自黒な方なんですが、日焼けしてさらに黒さが増しております。

7月20日から始まった この海と日本プロジェクトも10月1日でクロージングです。

青森県の海に関するイベントや取り組みを30ヶ所以上 取材しました。

まだ担当する番組を持っていない一年目の私が、
色んな場所を取材し、インタビューすることの難しさ、
青森県の地名や方言、また どんな特徴がある市町村なのかを学ぶことができ、
すでに達成感すら味わっています。

出会った方々はみなさん本当に温かくて、海が大好きで、
そして個性溢れ出ている方々ばかり。出会いに感謝です。

初めて迎えた青森の海づくしの夏、忘れません。

なんだか退社するような内容になってしまいましたが、やめません。

どんなことを取材したのか。それはこちらでは書ききれないので
興味があったらこちらから是非みてください(^^)

※画面左上のボタンを押すと全て再生できます。

 

あおもり海育キャラバンのクロージングイベントは

[日時] 10月1日(土)午前9時30分~

[場所]青森市 浅虫水族館

いままでの出前授業を振り返るとともに、子供たちに授業の感想を発表してもらったり、

子供たちの描いた絵がスクリーンを泳ぐアクアリウムなども披露します。

イベント終了後にはイルカショーも実施されます。

ぜひご家族でお越しください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: あなログ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。