わっち!!クリスマスケーキ♡

皆さんは、今年のクリスマスケーキはお決まりですか?
お好みのケーキを買うのもいいですが、
今年は半分買って、半分作ってみるのはいかがでしょう♡

今日のわっち!!は、わたくし佐藤と五月女アナのケーキ作り…
すなわち、女子力対決の模様をお伝えしました!!( ̄ー ̄)

1481169223153

去年に引き続きお邪魔したのは、むつ市のお菓子工房やなぎやさん♪
揚げたてのフライボール、やっぱりおいしい♡

今年は「ヘクセンハウス」(お菓子の家)のキットを使って、デコレーションしました。

こちらが五月女アナの作品。
20161216193010
テーマは「青森の初めての冬」
豪雪でたくさん雪が積もった風景を表したそうです。
とても可愛らしい作品です。
でも、私は知っているんだ。
いろいろなところを生クリームで隠した結果、
豪雪になってしまったということを・・・

そして私が作ったのはこちら。
DSC_0501

DSC_0499
「夢のわっちハウス」ですが、「呪いの家」と言われてしまいました。
去年、栁谷店長からチョコペンで文字をかくのがうまいと褒められたので
それを全面に出してみたのですが、店長も「気持ち悪い」と(´;ω;`)
でも、文字に関しては褒めてくれましたよ!!!笑

ヘクセンハウスのキットは、お家のパーツであるクッキーと
タルトケーキ(土台用に生クリーム付き)、
デコレーションのパーツがついて税込3800円です♪
(私たちが使ったパーツには別売りのものも含まれています)
23日まで予約可能ですが、20台の数量限定ですのでお急ぎください^^

1481169213788

女子力対決は引き分けとなり、ヘクセンハウスのサンプル(つまり制作例)として
私たち2人のケーキの写真が店頭に飾られることになりました。笑
五月女アナ、一緒に女子力アップ頑張ろうね・・・

でも、時間を忘れて夢中で作ってしまうくらいとっっっても楽しかったです♪
作る人によって全然違うオリジナルケーキが出来上がりますので、
ぜひぜひ皆さん作ってみてください!

表の顔

表のかお

裏のかお

裏のかお

カテゴリー: あなログ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。