日別アーカイブ: 2017年1月13日

今日のわっち!!とにんにくコーヒーレポ

今日のわっち!!は・・・

DSC_0802

そう、吉田さんとわたしの2人でスタートしました!

メインMCの先川さんは、わっちでは初めての中継に出ていたんでーす!!

DSC_0803

わっちスタッフの話によると、黄色い声援がたくさん飛んでいたんだとか。
よかったね(^ω^)(^ω^)にやにや

青森山田高校サッカー部の優勝報告会の会場からでした。

DSC_0806

「優勝した帰りのバスの中は盛り上がったの?」という質問に対して、
「運転してくれているコーチに悪いので、バスの中では騒いでいません」と
答えるキャプテン。

どうやったらこんないい子たちに育つのでしょうか・・・!?( ノД`)
次は、青森山田の子育て法の特集が見たいよーーー!!!笑

本当に皆さん、おめでとうございます。嬉しいなあ。
日本一って、すごいことですよね。日々の努力の賜物。心から尊敬します。

いつもと違うわっち!!
たまにはこういうのも刺激になっていいですね♪

 

そして、わっちニュースで特集された「にんにくコーヒー」
取材記者から貰ったので、放送が終わってから試してみました。
「家でやった方がいいですよ」との忠告を無視して・・・

2017-01-13-20-01-07

県内一のにんにく好きアナウンサー(自称)として、飲まないわけにはいきません。
でも、コーヒー豆は入っていないんですよね。どゆこと!?!?

袋を開けてみると・・・

クンクン・・・

クンクン・・・

すさまじいにんにくのかほり・・・!!
原材料名を見ると、「県産にんにく」と。100%にんにくなのね!!

蒸らしながらお湯を注ぎ・・・

蒸らしながらお湯を注ぎ・・・

 

見た目は普通のコーヒー

見た目は普通のコーヒー

においをかいでみると

うへぇー!!!

うへぇー!!!

すごい!コーヒーとは思えない、リアルにんにく臭!!
いいぞ、にんにくはクサくてなんぼ。

いよいよ飲んでみる。。。。

ラーメン・・・?

!!!!

なんか、にんにく醤油せんべいみたいな味がする。
ちょっと甘みがあって、黒ニンニクを彷彿とさせるような。

面白い、面白いぞ!!

わっちのディレクター(にんにく好き仲間)にも飲んでもらうと・・・

チーン

チーン

目がテンになっていました。
しかし、「うまい。担々麺の味だ!!」と。ラーメンに入ってるからでしょ?笑

 

それならばと思い、カップラーメンの残った汁に入れてみました。
報道デスクの先輩、はいどうぞ。

2017-01-13-21-00-02

入れすぎました。

 

この報道制作フロア全体がにんにくの香りに包まれてしまいました。
おいしいんですが、「クッサー!クッサー!」と言わずにはいられなかった。
でもすごく面白いし、これから青森の名物の1つになったらいいなぁ♪
青森市のA-FACTORYで買うことができるそうです。

 

今週も一週間楽しかった♡
来週もぜひ、わっち!!よろしくお願いしまーす!!!

カテゴリー: あなログ | コメントは受け付けていません。