視聴者投稿レシピ&11ぴきのねこ

わっち一週間、終わりました~\(^o^)/

今週のわっちtheキッチンは、視聴者の皆さんからいただいた
鶏肉レシピを作りました。

ラインナップは、
月・・・2種類のチキンサンド
火・・・鶏ごぼうの味噌炒め
水・・・鶏のクリームチーズ焼き
木・・・炊飯器で!鶏肉と丸ごと玉ねぎのポトフ
金・・・あっさりチキンライス シンガポール風

でした。どれもビックリするくらいおいしかったです!!
わっちのHPからレシピが見られますよ(^ω^)
すぐに食べてしまい、写真を撮っていませんでした・・・(^ω^;;)

番組では紹介しきれなかったレシピもありました。
この場をお借りして、レシピを送ってくださったすべての皆さん、
本当にありがとうございました!!最高においしかったーー!!!作るぞー!

そして今日は、私の大好きな「11ぴきのねこ」グッズを紹介しました。
作者の馬場のぼるさんは三戸町出身。
今年で50周年を迎えたのに合わせ、可愛い可愛いグッズが発売されたのです♡

先川さん、お父さんみたいな顔してますが読んでいるのは絵本です

先川さん、お父さんみたいな顔してますが読んでいるのは絵本

手さげ、ポーチ、手ぬぐい、ファイル♡

手さげ、ポーチ、ファイル、手ぬぐい♡

 

全部ほしい。。。
県内はもちろん、全国の郵便局約800局と、郵便局のネットショップで買うことができます。
ぜひゲットしてみてくださいね~☆

カテゴリー: あなログ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。