こけしって可愛い!!

週末、カネイリビジネスフェア2017のトークショーで司会をさせて頂きました。

文房具などを販売している、株式会社カネイリは
東北を代表する工芸品「こけし」を全国にPRしている会社です。

そんな中でのトークショーのテーマが、私とこけし!

ゲストに、
津軽こけし館 部長 山田たくろうさん、
こけし工人 阿保むちひでさん、
芸能界きってのこけし好き お笑いコンビ・たんぽぽ 川村エミコさんのお三方をお迎えしおよそ一時間、こけし愛を語っていただきました。
お三方のお話が上手だったもので、私は本来の仕事を忘れて楽しんでしまい、あっという間の一時間でした。

沢山のお客さんもお集まりいただき、ありがとうございました!

川村さんがご自身のこけしコレクションを見せて下さり驚きましたが、
スターウォーズのキャラクター、ダースベーダ―やヨーダのこけしもあるんですね!!
写真を撮り忘れてしまいました・・・ごめんなさい(汗)

失礼ながら「こけし」について、地味、薄暗い時に見ると怖いなどネガティブに近いイメージが先行していたのですが、これまで抱いていた「こけし」のイメージが180度変わりました!
こけしを可愛らしい、愛らしいと思えるようになりました。

黒石市の津軽こけし館にも、様々なこけしが展示されているということですので
是非足をお運び下さい!!
URL:http://tsugarukokeshi.com/

IMG_2036

写真は左から、山田さん・川村さん・阿保さん・私です。
お三方、お世話になりました(^.^)

カテゴリー: あなログ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。