人生初の・・・!!!

高山アナウンサーの投稿に引き続き、私も函館ロケのことを書きます(^^)/♪

私にとって人生初の函館!人生初の北海道でした!!

 

今回のロケの内容は、放送日を2回に分けて『わっち!!』の中で放送されます。

1回目は明日、6月23日(金)です!

 

明日の放送では、野口観光グループの風シリーズ第3弾として、昨年オープンしたばかりの、湯本啄木亭の別館「HAKODATE 海峡の風」の魅力をご紹介します。

 

施設内にある食事処、Wine&Sushi 会席「Blue Seasons」さんでは、あの食材を踊り食いしました\(◎o◎)/!

どんな食材だったのかは、明日の放送で!!

 

なんと撮影後には料理長が、デザートを出してくださったんです!!

海峡の風

 

このデザート、実はトマトや大葉などの野菜が使われているんですよ♪

料理長のこだわりが詰まった料理にも、ぜひ注目していただきたいです。

 

館内には、お洒落なデザインのお部屋と函館の景色を見渡せる露天風呂があり、

高山アナウンサーが体を張って、温泉レポートをしています!

こちらにもご注目ください!!

 

また函館といえば、五稜郭!ということで五稜郭タワーに登ってきました!

全長107メートルの高さの五稜郭タワーのシースルーフロアから見た、地上86メートルの景色に、高山アナウンサーも私も思わずこの表情・・・(笑)

函館1  函館2

この高さ、人がスリルを感じるちょうどいい高さだったんです!(笑)

ですが、タワーからみた星型の五稜郭公園は新緑を迎えていて、とても美しかったです。

 

他にも五稜郭公園内の函館奉行所に行ったりと函館の魅力が詰まった内容となっていますので、ぜひ明日の『わっち!!』をご覧ください\(^o^)/

 

 

 

 

 

カテゴリー: あなログ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。