日別アーカイブ: 2017年7月20日

県内を案内!

先日、私の両親が週末を利用して埼玉県から遊びに来てくれました。
今回は奥入瀬や十和田湖方面へ一泊旅行。

両親も川のせせらぎ、木漏れ日が綺麗だった奥入瀬渓流を非常に気に入ってくれたようでした(^^♪

IMG_0160

最近、コケに興味があるという父の意外な一面も知ることが出来たのも、奥入瀬渓流のおかげですかね??
奥入瀬渓流の綺麗さが、心を綺麗に、素直にさせてくれます。
※ちなみに自宅出発までコケを見る為の虫眼鏡を持っていこうか悩んでいました。

炉端焼きが楽しめるホテルに一泊し、翌日は田舎館村の田んぼアートを見てきました。

IMG_0161

田んぼアートは父が想像していた以上のクオリティの高さだったのか、炎天下の中「なんて素晴らしいんだ!」と連呼。
何枚も写真を撮っていました。
母は・・・あまりの暑さに素早く屋内に避難していました(笑)

IMG_2066

その後は五所川原市の立佞武多の館や斜陽館を案内。

IMG_0162

私の両親も、これまで以上に青森の魅力を感じてくれた・・・はずです!

青森での2年間の生活と、去年からの『わっち!!』中継のおかげで、
県内だいたいの場所は分かるようになってきました。
これからも県内、色々な所に中継や取材で伺って勉強するぞ!とモチベーションが上がった2日間でした(^o^)
両親も喜んでくれていた様子で良かった!

カテゴリー: あなログ | コメントは受け付けていません。